ムスメ出産

ホカツとは関係ないのですが、出産の話を少々。。。

 

無事ホカツの第一歩を踏み出した後、里帰り出産のため、すたこらさっさと東京を後にした。

実家での約2ヶ月間のニート生活は、今思い返しても、心底幸せだった。

子どもが産まれてくるのを心待ちにしながら、食っちゃ寝食っちゃ寝、モンハンにドラクエ。。。

最後の自由でしたね。

 

予定日より5日ほど遅れた土曜日。

なぜかオットが心配するフリをして実家にタダ飯を食らいに来た。

それまでは里帰り中の実家にツマの様子を見に来るという発想すらなかったのに…

そしてその夜、陣痛が来て、翌日の夜無事に出産。

 

オットは「父ちゃん来るの待ってたんだね〜」とヘラヘラしているが、私は出産に伴う大量出血でフラフラだし、下半身は痛いし、土曜の夜って時間外だから高くつくわ…と打算的なことを考えておりました。

 

出てきた我が子はフニャフニャの土偶みたいで、、、かわいい。

母になった自覚は今でもあまりないけど←、この子のことを全力で守りたいと思えた。

その気持ちが強すぎて、入院中は息してるかどうかずっと不安でほぼ眠れず。

退院してからは昼夜関係ない我が子に付き合い、ほぼ眠れず。

睡眠不足じゃカーチャン守れねっす。。。

 

その後約3ヶ月間、雪国で初めての子育てに悪戦苦闘しながらも、のんびりと過ごし、雪も溶ける頃に東京砂漠へと舞い戻るのでした。